月別アーカイブ: 2014年7月

自宅のインターネットをWiMAXにした感想

以前、自宅ではベストエフォート100Mbpsの光インターネット回線を利用していました。
当初想定していた程利用頻度は無く、スマートフォンをWifi接続してインターネットニュースを閲覧したり、たまにネットショッピングをする程度でした。
固定電話なしの契約で月額6000円程で、「少しもったいないな」と感じていました。

先月引っ越すことになった為、4000円弱で契約できるWiMAXを試す事にしました。
契約前に無料でテスト機を送ってもらい動作確認もできるので安心です。

幸い引越先では問題無く接続できそうだったので、思い切って契約する事にしました。
さすがに光回線と比べると速度は劣るものの、メール送受信・インターネットニュースの閲覧・5分程度の動画の再生など、
重たい処理でなければ特にストレスを感じる事は有りません。

私のようなライトユーザーにとっては、WiMAXは割安で使い勝手がいいインターネット契約だと思います。
もし自宅に固定電話がないけどインターネットを利用したいという方におすすめします。

WiMAXの詳しい情報はこちらのサイトをご覧くださいね。
固定電話なしでインターネット接続ができる!【話題のWiMAX】

インターネット料金がもったいないと感じている方は是非お試し下さい!